top of page

1/5しごとはじめ!

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

新しい年が始まりましたね。 みなさまは、どんな年末年始を過ごしましたか?

さて、みどり工房は、1月5日が2015年の仕事始めでした。

お昼頃集まり、 高橋さんが作ってくれたお雑煮を食べました。 9連休のあとで久しぶりに顔を合わせて、楽しい昼食タイムになりました。

DSCN2352

そのあと、新年の抱負を語る会。 メンバー、スタッフが、 ひとりひとりみんなの前に立って、新年の抱負を語りました。

・1日1冊本を読む! 20代の内に沢山読んでおけばよかった。  今年中にみどりを卒業したいです。

・年末年始はずっと家にいて、食っちゃ寝でした。  今年は、みどりに1日いられるよう体調管理したいです。

・就職を目指してがんばります。

・年末年始はパソコンやスマホをいじって、TVをみて寝てました。  エクセルを勉強したいです。

・Sさんとお正月を過ごしました。  今年は作業のスピードアップしたいです。  楽しいみどりになるように、努力します。

・Sさんと楽しいお正月を過ごしました。  1つ1つ仕事を覚えて皆さんと仕事したいです。

・国会議員のNさんとお酒を飲む機会がありました。  1日1日を大切に送りたい。

・年末年始は、クリニックに行って、紅白を見て、自分のツイッターやブログを更新して、  充実していました。  ことしも、自分の夢に向けて素直に頑張りたい。  楽しいみどりにしたいです。

・東伏見稲荷とげぬきと、深大寺に、自転車で初詣しました。  自分の家族を作りたい。

・今年は引っ越しをすると思います。  引っ越したらそこでがんばります。  みどりにいる間はみどりで頑張ります。

・時間内に仕事が終わるようにがんばります。

・週20分散歩したいです。

・茶の間でごろ寝をやめて、布団で寝る!!

・健康に気をつける。月に4冊本読む。

・1日1つ、体に良いことを実行したいです。

・意識して階段を使う。安全に仕事ができる環境を整えたい。

・睡眠を大切にしたい。旅行をしてリフレッシュしたい。  みどりが楽しくなるように。

・早起きしてラジオ体操をしたい。1日の予定をたてて取り組みたい。家の片づけをがんばる。

そして、恒例の初詣に行きました。 鳩森神社は近隣の会社の方々も詣でていて、にぎわっていました。

はつもうで

今年もよろしくお願いします。 今年も、商売繁盛!工賃アップできますように!!

みどり工房のホームページは>>>こちら

Follow @npoyoridori NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page