top of page

11/2-3 ふるさと渋谷フェスティバル に参加しました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

渋谷区の恒例行事、「くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル」に参加しました。 みどり工房からは、お菓子や手作り製品のほか、ちびっこに人気の綿あめを出店しました。 「グリーンカフェ出張所」と題して、おいしいハーブティとお菓子を用意しました。

DSCN2070

ちょっと肌寒い秋の日でしたが、前日の雨がうそのような、秋晴れの下での開催でした。 みどりのメンバー、スタッフ、卒業生、ボランティアさんなど、 テント内もにぎわいました。 お客さまもたくさんみえて、笑顔がいっぱいになりました。

参加したメンバーの感想はこちら。

・参加してよかったです。 病院友達のK.Tさんを誘ったら来て下さって、 わたあめを買ってくれました。 つんでれみどりのチラシをわたしてPRしました。 来年は参加できるかな~?!

DSCN2061

・さいしょはお茶がかりでハーブティーやコーヒーを作って入れてたのですが、  とちゅうケーキを売るたんとうに変わったのですが、  けっきょく1コしか売れませんでしたが  それでも外人さんが「コレ何?」と言ってきょうみをしめして買ってくれて  ちょっとうれしかったです。

・当日、綿あめの販売を担当しました。  いつもとちがって、湿気多いせいか綿アメが機械にくっついて、  上手に出来ない事もありました。  外国人の女の子に、綿アメの色を聞くのに日本語で通じなくて、  下手な英語を使ってやっと通じました。楽しかったです。  また来年もよろしくお願いします。

DSCN2063

・くみんの広場フェスティバルに行って  わたあめをつくって売って手がつかれました。  お茶をすすめると買ってくれてありがとう!  よくカフェにくる男の人だったので売れたと思う。  たいへん良かったです。

DSCN2075

・私はこの日、AM10時~PM0時の担当でした。  私は物販でしたが、正直あまりうれなくて寂しかったです。  驚いたのは、実行委員会長である「井上順さん」が  あいさつに来た事です。ピンクの上下のスーツは目立っていました。(笑)  そして、やはり「わたあめ」は「人気だなぁ」と思いました。  また参加してみたいです。

・一日目は時間が良くてお客さまもちょくちょく足をはこんでくださり  良く売れて良かったと思います。  二日目は時間が早すぎて  あまり大声をだして声をからしてもお客様が  よってきて下さらなくてくろうしました。  お天気が良くて良かったです。

・物を売るのがこんなに難しいと思ったのは  初めてでした。いい経験になりました。

DSCN2058

・わたあめを販売致しました。  売れゆきは良くなさそうに思えましたけど  スタッフの発表で10万以上の売り上げがでて、すごいと思いました。  来年もこの調子で頑張りたいと思いました。

・綿がしの担当になり初めての体験だったので  うまく作成できるが自信がなかったですが、  なんとか売り物を作成できたので良かったです。

DSCN2077

・私はわたあめの担当でしたが、  こどもたちがかわいかった。  わたあめを作ってあげると  ちゃんとお礼を言って受けとるお子さんが多く  礼儀ただしくてもっと子供の笑顔が見たいと思いました。  やっぱり子供と関わるお仕事がしたいです。

・11月3日(月)に10時から12時まで物販の係で  革製品やクッキー、ケーキ、コーヒー、ハーブティーを売りました。  わたあめの方は人気がありよく売れました。  革製品も係をやっている間に売れました。  お店の前で呼び込み販売を精一杯やって、  売り上げに結びついてよかったです。

・くみんの広場で売り子をしました。  がんばったのが良かったのか少しずつ売れました。  しかし、途中でお腹の具合が悪かったのであがらせて貰いました。  少し残念でしたが少しでも参加出来たので前向きに考えて良しとします。  お疲れさまでした。

・11/3(月) 渋谷区民広場で、バザーに参加させて頂きました。  綿菓子販売で、声を出してつかれましたが、  達成感があって楽しかったです。♡

みんなで力を合わせて、お菓子は完売。 来年はどんなブースが出るでしょう。 お手伝いしてくださった皆さま、 お買いものしてくださった皆さま、 ありがとうございました!!

みどり工房のホームページは>>>こちら

Follow @npoyoridori NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新記事

すべて表示

おまつりのお知らせ

みどり工房ブログをごらんの皆さま、こんにちわ。 お知らせです。恒例の「千駄ヶ谷まつり」に、今年も出店することになりました。 おまつりのお客さまの中心は子どもたち。 みどりはコロッケや焼きそば販売します♪ おなかすいたら来てね♡ 千駄ヶ谷まつり 日時:10月2日 (日) 10時から 場所:千駄ヶ谷小学校 楽しい1日になりますように。ご来場をおまちしてま~す!

bottom of page