top of page

3/30~4/3花見茶屋を開催しました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

新宿御苑の桜が満開の3月30日から4月3日までの 1週間と1日、 みどり工房では、「みどり工房 なんちゃって花見茶屋」と題して、 販売イベントを行いました。

DSCN2580

新宿御苑へお花見のお客様に、焼きそば、綿あめ、甘酒、おはぎ、お弁当などを メンバー・職員総出で、にぎにぎしく販売させていただきました。

DSCN2589

参加したメンバーの感想はこちら。

・一番さいしょはカートをおしてべんとう売りの仕事をしましたが  そうかんたんに売れるものでもなく  1個でも売れればまだいいと思ってやっていましたが、  ゆいいつ若い女の人がおべんと2つくださいと言って買ってくれたので  ああ売れて良かったなと思いました。  あとは自分でもやきそばと甘酒を買いましたが、  やきそばもおいしかったけど甘酒もなかなかおいしかったです。

・開店準備をお手伝いしました!!  ワゴンはんばいが中止になったのは残念でした!!  たのしかったです!!

・開店の準備しかできなくて、しかも一度しか参加できなかったのですが、  他のメンバーの皆さんが頑張っていたので良かったと思いました。

・少ししか参加できなかったのですが、私は午後の部で販売しました。  午後でお昼ご飯を食べてしまった方が多い為か余り売れなかっのが残念でした。  寒くて売れなくて少し悲しくなりました。

・なかなかうれななかったりして大変なことあったり  うれたことあったりでいろいろと勉強になりました。  またきかいがあったらやってみたいと思います。

・お花見茶屋では、呼びかけをがんばりました。  品物が売れたときは、うれしかったです。

・人は通っていたけれどえあまり売れなかった。  帰りに甘酒とクッキーを買ったらおいしかった。

・一週間茶屋をやったら、10万円も収入があり、よかったです。  天気にもめぐまれ、沢山のお客様にご来訪いただき、ありがとうございました。

・おべんとうや焼きそばを売ることのよろこびをカンジました。  売って売って売りたいと思いました。  よろこびよろこび 声をだして人によろこんでもらって売ってうれしく思いました。

・全体的に売れていたと思いますが、  一番良く売れる時なくてれ間帯にいられなくて残念でした。  やきそば(初日)とお弁当(最終日)売り上げ貢献しました。

・南伸坊さんのハリガミ考現学のようだった。

開催の前半は、桜が咲いたばかりで、天気も良くて、よく売れて、 みんなの気分も上々でしたが、 後半になると、なんだか寒くなってしまって人出も減って なかなか売れなくなり、みんなのテンションも下がり気味・・・。 それでも振り返るとなかなかの売り上げとなり、 互いの労をねぎらい、喜び合いました。

お客様で来てくださった方々、ボランティアをしてくださった方々。 このたびも、どうもありがとうございました。

みどり工房のホームページは>>>こちら

Follow @npoyoridori NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新記事

すべて表示

おまつりのお知らせ

みどり工房ブログをごらんの皆さま、こんにちわ。 お知らせです。恒例の「千駄ヶ谷まつり」に、今年も出店することになりました。 おまつりのお客さまの中心は子どもたち。 みどりはコロッケや焼きそば販売します♪ おなかすいたら来てね♡ 千駄ヶ谷まつり 日時:10月2日 (日) 10時から 場所:千駄ヶ谷小学校 楽しい1日になりますように。ご来場をおまちしてま~す!

bottom of page