top of page

3/3健康診断を受診しました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

ひなまつりの3月3日、 渋谷区保健所で毎年恒例の健康診断を受けました。

健康つくりで栄養の話や適正体重の話を聞きましたが、 実践できたかな? 昨年との比較も楽しみです。

参加したメンバーの感想はこちら。

・去年職員さんから「体重がありすぎです」と注意(?)されてしまったので、  摂生してやせたので、BMIも適正値になって良かったです。  ただ、身長があと少しで180cmだったのに、  あと9mm足りなくて口惜しいです。

・渋谷保健所で健診を受けました。  目の検査は、メガネ使用で両目とも1.2でした。  体重の方は増えて、胴囲も増えていたので、  血圧以外でメタボ予備軍になってしまうと思います。  食事と運動で少し減量したいと思います。

・去年はまちがえてその日にみどり工房にきてしまい  うけられなかったので  今年はうけられて良かったです。

・朝おなかすいちゃったけど  血液けんさもうけたので  悪いところがわかってよかったです。

・煙草吸っているのがきつく  やめる様に言われました。  視力検査では目はいいねと言われました。  又、機会があれば参加したいです。

・健康診断を受けてみて  自分のどこが悪いのかを知ることができて  たいへんよかったです。  悪い所を知らずにほうっていたら  たいへんなことになっていたと思うとぞっとしました。

・体の悪い所がわかるかもしれないので   受けてよかったと思います。  首と足をけがをしているのでちょっと心配です。  結果まちなので 悪い所がないように願っています。

日々よくなりつつある、わたくしたちです。 結果が出るまでは、どきどきしますが、 悪いところを知るのも、よくなる過程。 もし見つかったら目をそらさず、治療していきたいと思います。

みどり工房のホームページは>>>こちら

Follow @npoyoridori NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page