top of page

4/12神宮前二丁目商和会ストリートイベントに参加しました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

4月12日、神宮前二丁目商和会さまとピープルデザイン研究所さまのお誘いで、 ミニストリートイベントに参加させていただきました。 「就労体験」ということで、3人のメンバーと職員1名が、 お仕事として参加させていただきました。 地域の商店街から、わたしたち地域の事業所へ、 お仕事の機会をいただき、ありがたいことです。

お仕事の内容はというと、 1)来場者がお面に色を塗るお手伝い

あいまに、自分たちの分も制作させていただきました。

2)チラシ配り

IMG_5583

3)落書きコーナーで地面に書いた落書きを、消します

IMG_5586

参加したメンバーの感想はこちら。

・初めて参加しましたがお面書きなど自分も挑戦して楽しんでしまいました。  お昼のおそばはおいしかったです。  3時間立ちっぱなしがちょっとつらかったです。  あとたばこの喫煙所がなくてつらかったです。

・神宮前2丁目は長く住んでいた地元なので  お店や知り合いに逢いとても嬉しかったです。  イベントは子供と接したのですが  子供達から沢山のパワーを貰った気がしてとても楽しかったです。  ありがとうございました。

・お面をめいめい色付けしたり、チラシを配ったり、  道路にいたずら書きしたのをあとで皆でデッキブラシでゴシゴシ消したり、 (子供らのやる気がすごかったです!!)  有意義で楽しい一日でした。また参加したいです。

この日つくったお面は、商店会の街路灯に設置するそうです。 楽しいイベントの中で、 いろいろな体験をさせていただき、 ありがとうございます!

みどり工房のホームページは>>>こちら

Follow @npoyoridori NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page