top of page

お仕事探検隊~カフェ訪問その1

みどり工房のブログをごらんの皆さま、こんにちわ。

毎日湿っぽい日が続きますね。 6月はNPOよりどりみどりの総会などあり、たくさん印刷をしたのですが、 コピー機は湿気が大嫌いみたいですね。 ぴぴぴ、ぴぴぴ、と、紙が詰まって、ご機嫌ななめで困りました。

さて、お仕事探検隊、5月・6月は、障害をもつ方が働いているカフェを訪問しました。

まずは5月に訪問したカフェの様子をお伝えします。 こちらのカフェは、福祉施設でなく、特例子会社でもなく、 独自の路線で障害のある方を雇用していらっしゃるカフェでした。

お店の自慢の飲み物やスウィーツをいただきながら、オーナーのお話をききました。

DSCN0768

メンバーによる、レポートと感想はこちらです。

・とても感じの良いきれいなお店で、アイスカフェラテをおいしくいただきました。  みどり工房からも近く、また個人的に来たいと思いました。

・アイスコーヒーが本格的で美味しいです。  静かで店内のふんい気も良いですね。  値段もリーズナブルで近ければ毎日でも来たいです。

・落ち着いてゆっくり仕事をできるかなあと思った。  でもいそがしいときは、いまの自分ではむずかしいかなと思った。

・思っていたよりも広くておしゃれなお店でした。  ふんいきもよくておちつくお店でした。たばこが吸えるのがうれしかったです。

お忙しい中、お話を聞かせていただいた、オーナーさま、ありがとうございました。 すてきなカフェに行ってみて、 こういうところで働いてみたいなあ、と、目標をもったメンバーもいて、 また、力をいただきました。

DSCN0771

みどり工房のホームページは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page