top of page

お仕事探検隊告知&絵画部門大賞受賞式の報告

1)6月8日(水)13:30~お仕事探検隊「革の小物を作りませんか?」  4月末に官庁より、革作品(カードケースと小銭入れ)とキャンドルの注文をいただき、5月には、私たちの作品が欧州方面へ旅立つ機会に恵まれました。  在庫が少なくなったので、皆さまにより一層気に入っていただける作品を作るべく腕を磨くため、橋本先生からご指導を仰ぐことにしました。 お時間がございましたら、どうぞご参加ください。 一般の方は、参加費540円&材料実費(お持ち帰りの場合)かかります。


6月8日探検隊

2)5月24日(火)12:20~ 渋谷区障害者連合会30周年記念式典に出席しました。 当日は、2015年どきどきときめき展の受賞作品授与式もありました。 絵画部門一位に入選した逢坂優希さん「水槽の外(切り絵)」が、表彰されました。 本人のコメント:「自分の作品を多くの人に、観ていただく機会を与えて下さったことに感謝します」 逢坂さんは、自宅でこの大作を完成させました。 彼は、2015年春に当法人へ登録し、週2日午後から利用スタート。今では、週3日午前から1日参加をし、Caféでの早番や掃除などをこなすほど回復しています。 将来は、「手工芸品の製作に携わる仕事に就きたい」とお話していました。

bottom of page