top of page

ソーシャル・スキルズ・トレーニングを学びました


2019年3月4日講師に正田久子氏を招いてソーシャル・スキルズ・トレーニングについて学びました。

★今日のテーマ(仕事を次々とお願いされる。その時自分は目の前の仕事で精いっぱい)実際に職場でのうつを引き起こす原因となっている場合も多いとのことで良いテーマのトレーニングが出来て良かったと思う。

★雑談の場面では楽しそうに会話をするメンバーの姿が新鮮だった。

★話題作りが難しかったけれど多くの人の知恵を借りて話してみると意外と話しやすかったです。

★課題克服に向けて一歩踏み出せそうです。

★今日参加できて為になりました。コミュニケーションは苦手な方なので色々と話しを聞いて実践もできて良かったです。将来社会人になったとき参考できたらと思います。

★話題を探して共通点を笑顔で話してよかったです。明るくあいづちをしながら話して色々知れて良かったです。

bottom of page