top of page

ボウリング大会に参加しました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

2月7日、渋谷区障害者団体連合会のサポートで、 精神科に通う仲間の事業所4所合同の ボウリング大会がありました。

毎年恒例のこの大会。 みどり工房は2位→1位→2位→1位と、 例年なかなかの好成績で推移しています。 ことしは、どうなることでしょう。 参加メンバーはとっても楽しみにしていました。

いざ、いざ、いざ。

いけ~


それ~


まがれ~

などなど、それぞれにがんばりました。 うまくいったら、ハイタッチ。

DSCN1295

参加したメンバーの感想はこちら。

・楽しかったです。  1ゲーム目は調子よくて130点出したのですが、  徐々に調子をおとして2ゲーム目は80点しか出ませんでした。  また、団体戦もみどりは三位におわり、残念です。  でも、Kさんが個人賞を取ったので、我がことのようにうれしかったです。

・昨年はでれなかったが今年は個人の賞で2位になりまんぞくした。  来年はわからないが一位をめざしたい。

・たのしかったですが、ダラダラスコアでした。  2ゲーム目は、足が言う事をききませんでした。  また、出来たらいいなと思いました。

・去年、みどり工房が優勝していたので今年も優勝する気持ちで挑みましたが  3位という結果に終わり、メチャクチャ悔しいです!  自分の実力不足がよく分かりました。  でも、このような機会を下さった職員の方々、  カフェでお留守番をして下さったメンバーさん、ありがとうございました。  来年は優勝するぞ!

・2月7日のボーリング大会はとてももりあがりました。  元職員のSさんとも会えて嬉しかったです。  前回よりも皆さんが上手くなっていておどろきでした。  Kさんが2位だった事が嬉しかったです。  ちなみにHさんは3位でした。パチパチ  Yさんが体調が悪かったみたいでかわいそうでした。  おわり。

・ボーリングは、下手でも大好きです。  毎年、体を動かせるチャンスと思ってます。  今回は女子の部で3位を頂き、うれしかったです。  

・なかなか玉がまっすぐに行かなかったけど、  ストライクも入ったのでブービー賞を逃した。

・今日は、みどり工房に入ってからの初めて(人生で2度目)のボーリング大会だ。  ボーリングは10数年前に1度やっただけでルールも何も分かっちゃいない。  さて、どうなることか。  ゲームが始まった。何と順番は1番。  ボールをほうりなげていたら、ころがしたほうがいいと教えてもらった。  地面にたたきつけるようにころがすと、ボールはまっすぐころがっていった。  しかし、右にもそれ、左にそれ、とボールがピンに全く当らず進むこともしばしば。  ボーリングはむずかしかった。  そうこうしているうちに閉会式となった。何と1位だけでなくブービー賞もあるとはおどろき。  みどりもしょうじょうをもらっていた。いい記念の1日だった。  今年は1位になれなかったけれど来年はとれるといいな。  あとメロンソーダがおいしかった。


と、いうわけで、残念ながら3位に終わりましたが、 楽しい会となりました。

みどり工房のホームページは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page