top of page

企業内販売会に参加しました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

クリスマス目前の12月9日、 某企業さまのご厚意で、社内販売会を開いていただきました。 渋谷区作業所連絡会の、事業所の皆さまと一緒に、参加しました。

このような販売の機会は、 売上金がメンバーの工賃アップにつながるだけでなく、 販売に携わるメンバーが、いわゆる「会社」を見せていただく機会にもなります。 メンバーの社会体験の貴重な機会になりますので、 ご協力いただける会社さまがありましたら、 ぜひお声掛けいただきたいです。 この場をかりまして、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、この日の販売に参加したメンバーは2人。 なかなか厳しかったもようです。

・ときめき展に続き二回めの販売の仕事になった。  今回は販売が中心のイベントでほかの団体からも出展が9つぐらいあった。  食べ物や布製品、ポストカード、バッチなどが並んでいた。  みどりからは猫のブローチ、キャンドル、クッキー、マグネットなどが売れていた。  午前中はお客様に声がけができていたけど、休憩中に幻聴の役をやっている人の声が聞こえてきて、  休憩後は「いらっしゃいませ」と声がけすることしかできなくなった。  積極的に声がけができなくなり、売り上げに貢献することができなかった。  今思うと残念でしかたがない。  次回他のイベントが半日くらいあるのならまた参加したい。

・なれていないお仕事でつかれました。  一日立ちっぱなしでつかれました。  でもきつえん所があってときめき展の時とはちがって良かったです。  思ってた以上に案外売れて良かったです。  お客様の足を止めるのがむずかしいと思いました。

たいへんでも、充実感のある1日だったようです。 セキュリティの関係で、この日の写真はなし。 この経験を生かして、次回の販売も頑張りましょう~!

みどり工房のホームページは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page