top of page

精神保健福祉に関する勉強会を開催しました。

私たちが日々支援させていただいている精神障害を抱える皆さまのこと。

よりよい支援につなげる為に外部より先生をお招きして「権利擁護講座」を開きました。”権利擁護”とは少し難しい言葉ですが、

利用者の方々の身の安全、自由な気持ち、社会参加の機会、幸せでいたい気持ちなど、みんながあたりまえに持っている権利が侵害されないように守ること。

職員みなで参加し、自身の支援を振り返るよい機会となりました。

講義をしてくださった、かわさき社会福祉事務所の川崎裕彰先生。

わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。










bottom of page