top of page

健康つくり12月~手作りのおもてなし料理に挑戦!

みどり工房のブログをごらんの皆さま、こんにちわ。

12月の健康つくりは、12月11日に調理実習をしました。 講師は桜井ミノリ先生です。

今回は、体にいいおもてなし料理を作ろう! ということで、 クリスマスにふさわしいお料理を作りました。

出来上がりは、 じゃじゃーんと、こちら。

DSCN1164

いつものように、参加した皆様の感想はこちら。

・鶏肉のワイン煮、サラダ、オニギリ、パンケーキをそれぞれ分かれて作った。  大変かな?と思ったけれど意外に簡単に出来た。

・鶏の赤ワイン煮を担当してやりましたが、思った以上に簡単で  美味しくできました。  サラダのドレッシングも、ちょっと変わっていておいしかったです。  お寿司がいろいろな味楽しめて良かったです。  また参加したいです。

・とても楽しかったです。  先生もとても優しい方で勉強になりました。  ありがとうございました。

・途中から参加しました。  香りが強かったけどおいしかった。  ホイップクリームがもう少し甘くても良いかと思った。

・酢めしのお酢を作りました。  さとうを多めに入れる事を学びました。  有難う御座いました。

・何をして良いのかわからなくて、  ついぼう立ちになってしまったしゅん間も、ありました。  お料理はおいしっかったですけど、とりの赤ワイン煮は  ワインがもう少しとんでいるといいなと思いました。  サラダはちょっとかわっていて良いなと思いました。  パンケーキも美味しかったです。

参加したみなさんの写真はこちら。 桜井先生、おいしいお料理をありがとうございました。

DSCN1163

みどり工房のホームページは>>>こちら

このブログはブログ村に参加しています。 ↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
bottom of page